Macchinestiproduct

CHEMEX

 ケメックス、みなさん、もう飲まれましたか??

実際、両国の1階でも通常、本日のコーヒーの注文ごとに、

お客様に出しています。

ちょっと、ケメックスでの出し方、コツ、ご紹介しますね。

〇羶の ような形を、折っていきます。


半分に折ります。


H瑤喀个討い襦頭 のような部分を中に折ります。


だ泙辰紳Δ鮹罎貌れ、タニ折りでたたみます。


イ舛腓Δ鼻向こう側3枚、手前1枚と分けて円錐にします。
*ここを間違えないでくださいね、粉が出てしまいます。


λ楝里涼蹐口に、3枚重なった側を当てます。*ポイント


Ш2鵑蓮20gにして、ちょっと多めの1人分です。


┘爛蕕靴砲蓮⊂しづつ注いで、すると・・・


しずく、が じんわり、、落ちてきます。そうしたら、
残りのお湯を、2回に分けてそそぎいれます。
*ここで注意が、のの字とか・・のろりと入れていては
時間がかかり過ぎて、美味しさが半減です。
要注意!です。





はい、出来上がり。

ケメックスは、ろ過紙、傾斜と計算して作られています。
多くの雑味、余分な油分も、ろ過しますが、甘みとして感じる成分、
アロマ、複雑なさまざまな成分、つまり”うまみ”は、取り除きません。
香り、甘み、、飲み終わる頃に、その素晴らしさを体験するでしょう。

*ケメックスは、3カップサイズ本体、ペーパー、ともに、
オリジナルオンラインショップ、楽天、両国店で販売中です。

価格も、マキネスティだけに、抑えて提供可能となっています。
ご質問ありましたら、お気軽にお声かけください、
・・普段は、私から、お声をかける事が多いですから、気軽に
お店にもいらしてください。


categories

back number

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

search this site.

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM