Macchinestiproduct

Single origin

 今週は、要望にこたえるために 多くのシングルオリジンを
 ご用意しました。店頭には、ほか、タンザニア、グアテマラ、など・・・。

Ethiopia  
小粒で 可愛らしいですが さわやかな切れ味。

リッチな さんみ、 すっぱい という意味ではありません。

それは、カカオ豆70%配合の ダークチョコレート のよう・・・。

良いさんみは、舌の奥、甘い香りと鼻をくすぐるアプリコットフレーバーと

ともに やってきます。。 

お砂糖にも凝ってみて、ブラウンシュガー、黒糖・・・または、ハチミツ。

もはや、コーヒーという 一つの 枠組みの中 置いておくのが もったいないくらい。



Kenya AA
この豆は、好きな豆。 残念ながら もうほんとに 

残りわずか・・・。大事に、大事に、とっておくのも、

かわいそうですから 常にご用意できるように しています。

皆さん、本日コーヒーご注文の時は是非。トールサイズがおすすめですよ★

大地の香り。木々の生き生きとした風景。

はるか遠く・・・山々から植物の香りをまとい降りてきた

様々な複雑で、深い香り。 




Indnesia  sumatra
濃く深く、ラテに合います。ダークに見えますが 香りが とても

いいです。 インドネシア特有の 草木や土、花や緑の香り

も  ミックスされています。必ずと言っていいほど、シアトルスタイルの

ブレンドには欠かせない、インドネシア豆。

私の好きな、 peet's coffee(seattle) も インドネシア豆も 絶品です。

この豆も  焼き方を  考えてます。苦いのではなく、  深いのです。

ペーパーでこさずに、プレスコーヒーとして 淹れて

温かい豆乳とも とても合います。 ハニーや ジャムを 入れて・・・。

ゆったりとした休日の  ブランチの時間に いかがでしょうか?


* ちなみに、テーブルは かつて 広尾で 使っていたものです。

  削って、きれいに して 塗りなおして あげました♪

  店内も そうですが、 柿渋(黄柿)と胡麻油、桐油、ひまし油、ライスロウ・・・

  自然の素材100%塗料を 使っている箇所が あります。 

  磨けば、磨くほど、やさしい、ツヤがでます。

  とても 好きになった 色です。


categories

back number

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

search this site.

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM