Macchinestiproduct

焙煎

 6月15日  焙煎

「エチオピア イルガチェッフェ」/100g/¥1200
焼きました、今回も少ない量です。少しずつ調整しながら良い飲み時を提供しています。
なんとも、エレガントな香り。オレンジピールやアプリコットを一口含んだ時の
さわやかで、なのに力ずよく、そしてあっという間に消えて行く・・・そんな感じ。
品質も非常に高い豆です。



「インドネシア スマトラ レイクトバ」100g/¥850
少し変わった表現をするのならば、極濃しょうゆ?豆や挽いた豆の香りが
濃厚な深い香り、こういった香りが強い時は必ずと言って良いほど、非常に強い
チョコレートの風味がコーヒーに出ます。上質なカカオから作ったチョコレートです。
この豆も一見するとぎらぎらしてますが、ここは味の見せどころです。
濃いめに入れて、お砂糖、ミルクを入れてください。
クセになる風味です。

マキネスティの豆は、コーヒーと思って飲んではいけません。・・というと誤解されて
しまいますが・・・つまりは、ひとつひとつが生きていて興味深いキャラクターがあります。
チョコレートも産地で味が違うのを、口にした事がありますか?
柑橘系、ブラックベリー、甘酸っぱいカシス、また、渋みでしめてくる味・・・

コーヒーもキャラクターを壊さない豆はこんな感じで、楽しめます。


是非、みなさんもコーヒーとの良い出会いを、マキネスティをきっかけに
経験していただければ、、、とてもうれしいです。

””オンラインショッピングデザインを変更しました。””
まだ陳列する商品や豆が少ないため、選択しやすくしました。
ブログサイズなので、手軽かと思います。
””HPも、デザイン一新!準備中です!お楽しみに!!””

sato








categories

back number

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

search this site.

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM