Macchinestiproduct

ドリップコーヒー、その他

 
エスプレッソコーヒーに様々な機械があるように、ドリップコーヒーにも様々な道具があります。マキネスティコーヒーでは試行錯誤しながら様々な道具や方法について評価していますが、ドリップコーヒーに関してはプレス、ケミックス、そしてテクニボーンで提供しております。コーヒー豆によって表現のされ方が変わる場合(つまり道具と豆の相性)もありますが、それを試すのも楽しみの一つかと考えております。

プレスの特徴は抽出時間の正確さにあります。決めた時間にプランジャーを押せば抽出がその時点で止まります。お湯の落ちる速度や量に無関係です。温度も一度にお湯を注ぐので基本的には正確です。

ケミックスの特徴は見た目の美しさもありますが、特製の紙フィルターにあります。美味しい油を抽出し、エグミと雑味を押さえて抽出します。

テクニボーンはだいぶ前からある製品ですが、正確で高い温度のお湯、比較的短時間の抽出、そして蒸らしや速度の調節をある程度行える事です。これは最新の業務用の機械の能力に近く、米国スペシャルティコーヒー協会が認定しているただ一つの家庭用の機械です。



次回お出で時は、スタッフに試されたい道具をリクエストしてみてください。同じ豆でも道具により風味が大きく変わるものもあります。


ただ今ワンコインワインの準備をしています。

ワシントン州、コロンビアバレーのワイン

これはワインお取り寄せサービスのご紹介のキャンペーンとして企画しております。お客様がご自由にお選びになる米国のワイナリーもしくは米国のワインショップ(もし知っている所が無い場合にはご推薦も可能です。どのようなワインを購入したら良いか判らない場合はお薦めワインリストも準備しております。もし英語でネット購入の操作が不安な場合は、両国店でヘルプなども可能です。)からワインを直接購入していただきます。それをマキネスティがお客様の日本のご自宅(もしくは会社)まで空輸で配送の手続きをするサービスです。これにより、米国で販売しているワインを米国の価格で購入+アルファで可能になります。米国では米国産以外のワインも販売されていますので、基本的に世界中のワインが、それもコレクター用のワインから通常のワインまで購入可能です。しかも多くの場合、まとめて購入すると、価格の割引が行われるのが普通です。まとめ買いの本数は数本からケース単位です。

ワシントン州だけでもワイナリーが700以上あり、特に小さな所のワインは妥協しないで作ってる所が多く、個性豊かでしかも比較的安価に求められます。米国で販売されているワインの多くは定評のあるワイン評価の会社の評価と点数がついている場合が多く、あまり良くワインを知らない人でも大きな間違いをしないで購入する事が可能だと思います。

ワインは高価だから美味しい、有名なブランドだから安心できる、とは限りません。新しいワインなどを試されたい場合、マキネスティがお薦めする購入方法は、$20以下で90点以上のワインから始め、徐々にご自分のお好みを広めて行く事だと思います。

最近新しいスタッフも加わりました。皆様へさらなるマキネスティのオリジナルのドリンク、自家焙煎の新鮮なスペシャルティコーヒー豆、ホームメイドのスイーツ、そして近日中には限定メニューですが、美味しいフードも多少提供して行ける様に体制を整えております。

カフェの営業日数も週7日間に増やしました。日が長くなりましたので営業時間ものばす予定ですので、是非ご利用ください。皆様のご来店をお待ちしております。





categories

back number

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

search this site.

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM