Macchinestiproduct

焙煎

 6月15日  焙煎

「エチオピア イルガチェッフェ」/100g/¥1200
焼きました、今回も少ない量です。少しずつ調整しながら良い飲み時を提供しています。
なんとも、エレガントな香り。オレンジピールやアプリコットを一口含んだ時の
さわやかで、なのに力ずよく、そしてあっという間に消えて行く・・・そんな感じ。
品質も非常に高い豆です。



「インドネシア スマトラ レイクトバ」100g/¥850
少し変わった表現をするのならば、極濃しょうゆ?豆や挽いた豆の香りが
濃厚な深い香り、こういった香りが強い時は必ずと言って良いほど、非常に強い
チョコレートの風味がコーヒーに出ます。上質なカカオから作ったチョコレートです。
この豆も一見するとぎらぎらしてますが、ここは味の見せどころです。
濃いめに入れて、お砂糖、ミルクを入れてください。
クセになる風味です。

マキネスティの豆は、コーヒーと思って飲んではいけません。・・というと誤解されて
しまいますが・・・つまりは、ひとつひとつが生きていて興味深いキャラクターがあります。
チョコレートも産地で味が違うのを、口にした事がありますか?
柑橘系、ブラックベリー、甘酸っぱいカシス、また、渋みでしめてくる味・・・

コーヒーもキャラクターを壊さない豆はこんな感じで、楽しめます。


是非、みなさんもコーヒーとの良い出会いを、マキネスティをきっかけに
経験していただければ、、、とてもうれしいです。

””オンラインショッピングデザインを変更しました。””
まだ陳列する商品や豆が少ないため、選択しやすくしました。
ブログサイズなので、手軽かと思います。
””HPも、デザイン一新!準備中です!お楽しみに!!””

sato







SPAM omusubi

SPAM omusubi
 
毎年、夏に出していた 人気メニュー ♪

本日より発売中。
”ピクニックセット”もご用意しています。

家族 と 一緒に ♪
お友達 と 一緒に ♪
もちろん、おひとりでも。
どなたでも。
実に コーヒーに、合うのです。

隠し味、ヒントはスパムの下に、隠されています。

ハワイではよくある、手でつまめる おいしいごはん。
マキネスティでは、本当のロコモコもレシピであります。

いつか、機会があれば、皆さんに再度召し上がっていただきたいですね。



大きめ 写真で。 ワイルドライスなどなど入ってます。
程よい 塩味に 海苔の香りが 合います。

ぜひ、お試しを。

sato

新しいドリンク

JUGEMテーマ:名物グルメ
 
JUGEMテーマ:マキネスティのエスプレッソ

マキネスティでは常にユニークなコーヒーを求めて試行錯誤していますが、最近新しいドリンクを開発しました。これは昔から求めている「甘いコーヒー」です。各種のグリーンの選定、産地別のコーヒー豆の焙煎度合い、そして夫々の配合率の試行錯誤、何度も焙煎を繰り返し、抽出と試飲を試し、そうしていて、ある日突然求めているショットに出会います。そのある日が今日でした。

このショットを Fiore と名付けました。花の様に美しくエレガントな香りを持っています。そして口当たりは爽やか、軽やか、そして旨味が口一杯に広がります。甘いコーヒーです。マキネスティでは通常コーヒーをそのままの形でお薦めしませんが、これはストレートでも十分に甘いコーヒーです。マキネスティ両国店でお試しできます。


Fiore


Fiore







マフィンとアップルパイ

 
JUGEMテーマ:名物グルメ

マキネスティ両国店ではマフィンとアップルパイを提供しています。

マフィンはブルーベリーとパッピーシードの2種類で、両国で焼いています。



是非次回ご来店の折にはお試しください。コーヒーとマフィンは切っても切れない関係で、それほど相性が良く、特に朝一番のコーヒーとマフィンは病み付きになってしまいます。

アップルパイはサステイナブルアップルパイと名付けられていますが、これはマキネスティのオリジナルのレシピーに基づいて林檎の産地である秋田で手作りで作られています。なぜサステイナブルかと言えば、実は様々な理由で市場に出てこない林檎が多くあり、それではもったいないと言う事で秋田の農家の方々の協力していただき、又地方の活性化にも多少でも貢献できたらという事で作り始めました。アメリカの家庭風手作りパイです。温め、バニラアイスクリームを添えて召し上がりください。




Single origin

 今週は、要望にこたえるために 多くのシングルオリジンを
 ご用意しました。店頭には、ほか、タンザニア、グアテマラ、など・・・。

Ethiopia  
小粒で 可愛らしいですが さわやかな切れ味。

リッチな さんみ、 すっぱい という意味ではありません。

それは、カカオ豆70%配合の ダークチョコレート のよう・・・。

良いさんみは、舌の奥、甘い香りと鼻をくすぐるアプリコットフレーバーと

ともに やってきます。。 

お砂糖にも凝ってみて、ブラウンシュガー、黒糖・・・または、ハチミツ。

もはや、コーヒーという 一つの 枠組みの中 置いておくのが もったいないくらい。



Kenya AA
この豆は、好きな豆。 残念ながら もうほんとに 

残りわずか・・・。大事に、大事に、とっておくのも、

かわいそうですから 常にご用意できるように しています。

皆さん、本日コーヒーご注文の時は是非。トールサイズがおすすめですよ★

大地の香り。木々の生き生きとした風景。

はるか遠く・・・山々から植物の香りをまとい降りてきた

様々な複雑で、深い香り。 




Indnesia  sumatra
濃く深く、ラテに合います。ダークに見えますが 香りが とても

いいです。 インドネシア特有の 草木や土、花や緑の香り

も  ミックスされています。必ずと言っていいほど、シアトルスタイルの

ブレンドには欠かせない、インドネシア豆。

私の好きな、 peet's coffee(seattle) も インドネシア豆も 絶品です。

この豆も  焼き方を  考えてます。苦いのではなく、  深いのです。

ペーパーでこさずに、プレスコーヒーとして 淹れて

温かい豆乳とも とても合います。 ハニーや ジャムを 入れて・・・。

ゆったりとした休日の  ブランチの時間に いかがでしょうか?


* ちなみに、テーブルは かつて 広尾で 使っていたものです。

  削って、きれいに して 塗りなおして あげました♪

  店内も そうですが、 柿渋(黄柿)と胡麻油、桐油、ひまし油、ライスロウ・・・

  自然の素材100%塗料を 使っている箇所が あります。 

  磨けば、磨くほど、やさしい、ツヤがでます。

  とても 好きになった 色です。

HOT

 mocha! mocha!
macchinesti original  "mocha".


coming soon!!!


love, chocolate !!!!


先日も 告知しました、チョコレート。

準備着々。


もう少し おまちください。


チョコレート大好き サトー(バリスタ)は、もうひとつ超〜おすすめ
チョコレートがあることを 発見!

これは、絶対コーヒーに合うのです。

12月冬。 これから ますます 深い冬 に入ります。

おいしいコーヒー、チョコレートと共に 過ごして欲しいですね。

 

1/1PAGES

categories

back number

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

search this site.

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM